登山が終わった後のニオイが気になる

ズボンにまでニオイが移っていたことはありませんか

下山して電車の中で

下山後、体の疲れを癒すためだったり、汗のニオイをとるために温泉に入ってから帰宅する方も多いと思います。

 

しかし、私は手荷物や時間などを考えて温泉に入らずに帰宅をしています。

 

服装もトイレが混んでいたりして手間がかかるのを面倒に感じて、登山の格好のまま電車に乗って帰宅をしていました。

 

登山後そのまま帰宅したときに妻から、臭うよ。と指摘されたことに対して、地味にショックを受けています。

 

汗をものすごいかいているので汗臭くはあるだろうけど、そこまで気にしていませんでした。

 

今では、妻に指摘されたことにより、電車の中でどれだけ自分が臭っているのかとても心配でいます。

 

下山後でも異臭がしないように装備できるものがあればと考えています。

 

登山装備にまでにおいが付着していた

登山をして景色を楽しんだ後、帰宅をして着替えるときに自分が着ていた登山装備がとても臭うことに気が付きました。

 

自分の汗臭さが装備にまで付着してしまっていることに、とてもショックを受けました。

 

全体的に汗臭かったのですが、特に下着からひどいニオイがしていました。恐らくですが、下着のニオイが登山装備にまで移ってしまったのではないかと思います。

 

ニオイがひどいので、洗濯をするときは装備だけを別にして洗っていますが、洗濯しても、菌が残ってしまうのか変なニオイがするときもあります。

 

山は楽しいですが、強烈な汗臭さを考えると少し嫌になってしまうこともあります。

 

登山を一日楽しんでも、臭いを防いでくれるものがあれば嬉しいです。

 

 

抗菌・防臭効果を備える5+0(ゴーゼロ)!

5+0(ゴーゼロ)パンツは吸水性や速乾性の他に、抗菌、防臭効果にも優れています。

 

国内検査で一般のパンツと比較した結果、一般のパンツは菌が付着してから18時間後には菌が増加していたのに対し、5+0(ゴーゼロ)パンツは菌が減少するという結果が出ています。

 

ニオイの原因は、汗が衣類に付着して菌が増殖することで起こります。

 

そのニオイの原因となる菌の増殖を抑えることで、汗の臭いや体臭を防いでいます。

 

登山は汗をかきやすく臭いやすいものです。ニオイが気になる方に5+0(ゴーゼロ)を装備することをおすすめします。

 

 

5+0を履くと…

登山後電車内にも気にせず乗れるように

下山後、もの凄い汗をかいてしまっていたので電車内で自分が汗臭くないか心配でした。

 

帰宅後に妻からニオイを指摘されたことで、やっぱり自分は臭かったのだとショックを受けました。

 

登山には吸水速乾のパンツを履いていましたが、汗臭さの対策として抗菌、防臭機能が付いているパンツを探していました。

 

5+0(ゴーゼロ)パンツは吸水速乾機能のほかに抗菌、防臭効果もついていて、登山にピッタリだと思い、試しに1枚購入して履いてみました。

 

履いてみて感じたことは、パンツが汗でムレないで、さらさらのままでとても履き心地が良いということ。

 

それに加え、今までズボンや装備にまで浸透していた汗臭さが気にならないということです。

 

5+0(ゴーゼロ)パンツのおかげで一日中においが気にならず快適でした。

ズボンからニオイがしない

登山を楽しんだ後、帰宅した時に自分が着ていた登山装備がとても臭うことに気が付き、お気に入りの装備にニオイが染み付いてしまっていたことに、とてもショックを受けました。

 

そんな時、ネットで調べていて5+0(ゴーゼロ)パンツをみつけました。

 

5+0(ゴーゼロ)パンツは汗を吸水する機能や速乾性が優れているほか、ニオイの抑制してくれる抗菌、防臭効果があることを知りました。

 

その抗菌、防臭効果が一般の生地より優れていて、いつも履いていたパンツから5+0(ゴーゼロ)パンツに履き替えて登山をしてみると、履き心地が良いだけでなく、登山後にはいつも臭く感じていた装備のズボンから汗臭さがしなかったので、とても嬉しかったです。

 

これからも、このパンツを愛用したいと思ってます。

 

 

登山に最近履き始めるようになった

とても高機能で気に入っています

最近、登山に5+0(ゴーゼロ)パンツを履き始めるようになりました。

 

5+0(ゴーゼロ)パンツは360°全面吸水なので、お尻に汗をかいても吸水してくれます。

 

また、少量のちょい漏れにも対応してくれるので、トイレが少ない登山ではとても重宝しています。

 

また通気性も抜群で、下半身に大量の汗をかいてもべたつかずサラサラのまま登山を楽しむことができます。

 

抗菌、防臭効果も実証されていて、ニオイ菌を抑制してくれるので、装備のズボンが汗臭くなるのを防いでくれます。

 

これだけでも機能性として優れていますが、ストレッチ性の素材によりずっと動いていても擦れることなく、快適なまま履いていられました。

 

登山にもってこいの装備であり、とても高機能で気に入っています。

一度はいたら手放せません

高機能な5+0(ゴーゼロ)パンツを、最近になって登山に履き始めています。

 

私は今まで尿漏れに悩んでいました。軽いものだったのですが、どうしても気にしてしまい悩んでいました。

 

5+0(ゴーゼロ)パンツは全面吸水だけでなく、20ccを目安に対応しているので、トイレが少ない登山ではとても心強いです。

 

ちょい漏れで、「あっ」と思ってもズボンにシミが出来ず、とても助かっています。

 

通気性も抜群で、下半身にパンツがべたつかず登山を楽しむことができました。

 

抗菌、防臭効果もついており、ニオイ菌を抑制してくれるので、装備のズボンまで臭くなるのを防いでくれます。

 

また腰回りへの締め付けも感じさせず、快適に履いていられました。5+0(ゴーゼロ)パンツは登山にとても最適な装備であると実感しました。5+0(ゴーゼロ)は一度試したら手放せません。