肌に直接触れるものだから

肌触りが気になる

私が登山をする上で悩んでいるのは、パンツが肌に擦れることで起きる股ずれです。

 

股ずれを経験したことがある人も多いと思いますが、あれとても痛いんですよね。歩くたびに痛む股ずれは、汗も原因の一つだそうです。

 

夏場もそうですが、登山も下半身に大量の汗をかくので、その汗ばんだ皮膚が擦れたり、濡れた下着が皮膚と擦れることによって股ずれが起こります。私も下半身に大量の汗をかいたり、汗で濡れた下着のせいで股ずれを起こしてしまってとても痛い思いをしました。

 

股ずれ用にワセリンという塗り薬もあるのですが、登山中には肌に塗ることが出来ないので困っています。登山を楽しむどころか、外出も憂鬱になってしまいます。

 

股ずれにならない快適な装備があればいいなと思っています。

 

 

体への締め付けが不快

妻と山に登ったのがきっかけで、登山にはまるようになりました。

 

山から見える遠くの景色や、自然豊かな風景を見るのが楽しくて、最近は空いている日があればよく登っています。常日頃、ボクサーパンツを愛用しているので登山にも履いて行ってました。

 

しかし先日に登山をした際に、体への締め付けと言いますか、下半身への圧迫感が苦しくて不快に感じてしまいました。

 

また、足をよく動かすせいか、汗で濡れたパンツが肌に擦れてしまい、下山するころには歩くのもやっとの状態でした。肌が擦れてとても痛い思いをしました。

 

装備するなら、吸水速乾性機能のあるパンツがいいと知り、ボクサーパンツで普段の下着として履けて、登山にも装備できるものを探しています。

登山の装備は5+0(ゴーゼロ)

 

履き心地

5+0(ゴーゼロ)パンツは吸水速乾性だけでなく、快適な履き心地にも定評があります。

 

パンツを履いて腰回りが窮屈だと不快に感じるでしょう。そういったことを考慮して、ウエストのゴムにはマイクロファイバー素材を使用して、腰回りの嫌な締め付けを感じさせない作りになっています。

 

またストレッチ性のあるニット素材を使用している為、体にうまくフィットし、どんな動きにも対応してくれます。さらにストレッチ性もあるので、激しい運動でも気持ちよく履いていられます。

 

下半身をよく動かす登山の装備として5+0(ゴーゼロ)パンツは最適です。

 

 

デザイン

5+0(ゴーゼロ)パンツはデザイン人間工学に基づいて、実用性を徹底的に追求した商品となっています。

 

履きやすさはもちろんのこと、履いた時に圧迫感を抱かせないような作りで、そのほかにも股擦れしにくいデザインを考慮して作られています。歩いているときにパンツが擦れると痛いですよね。

 

そういった悩みを解決できるのが5+0(ゴーゼロ)のボクサーパンツです。5+0(ゴーゼロ)パンツはスポーツや登山など下半身をよく使う人におすすめです。登山に装備してはいかがでしょうか。

 

 

履いてみると…

とても履きやすい

山は好きでしたが、登山をしている時にパンツが肌に擦れてしまい、痛い思いをしたせいで登山から少し離れた生活を送っていました。

 

先月、友人から登山に誘われた際に思い切って悩みを打ち明けました。その友人からおすすめされたのが5+0(ゴーゼロ)パンツでした。

 

今までは汗でパンツが濡れてしまい肌にべたついたり、下半身にパンツが擦れたりする不快感に悩んでいましたが、5+0(ゴーゼロ)パンツを履くことでだいぶ良くなりました。

 

まず5+0(ゴーゼロ)パンツの全面吸水のおかげで、パンツ内全体が汗でムレることがなくなりました。

 

また汗をかいても吸水して、すぐに乾いてくれるので肌にべたつきませんし、パンツが肌に擦れることもないので股ずれにならなくてすむようになりました。5+0(ゴーゼロ)を装備してよかったです。

 

 

登山中も体にピッタリフィットしてました

普段はボクサーパンツを愛用しており、登山にも普段使用しているパンツを履いていたのですが、いつもと違い体への締め付けが苦しくて不快に思ってしまいました。

 

ところが同じボクサーパンツでありながら、5+0(ゴーゼロ)のボクサーパンツはウエストゴムにマイクロファイバー素材を使用している為か、体へ圧迫感を抱くことなく履いていることが出来ました。

 

5+0(ゴーゼロ)をはいて登山をしてみましたが体への嫌な締め付けもなく履きやすかったです。下半身をよく動かす登山中も体にピッタリフィットしていたので、下半身に不快を感じることなく一日中登山を楽しむことが出来ました。

 

股ずれや体への圧迫感が気持ち悪く感じているなら、5+0(ゴーゼロ)パンツを装備することをおすすめします。

 

 

生地にとてもこだわっています。

国内生産

5+0(ゴーゼロ)のボクサーパンツは、エアデオードという素材を使用しています。エアデオードは吸水、拡散、速乾機能を併せ持つ生地として他に類を見ません。このエアデオードを使用しているパンツは5+0(ゴーゼロ)だけです。

 

特別なエアデオードを生地に使った5+0(ゴーゼロ)パンツは、創業100年の国内工場で経験豊富な職人の手によって縫製されています。国内生産なので安心して履くことができます。国外製品はちょっと心配という方におすすめです。また登山の装備としても最適です。

 

一つ一つ丁寧な生産

5+0(ゴーゼロ)パンツは特別なエアデオードを生地にして作られています。提携している国内工場は創業100年という歴史や経験から、特殊な素材を使用した製品を多品種にわたって手作りしてきた実績があります。

 

経験を積んだ職人の手によって、5+0(ゴーゼロ)パンツは一つ一つ丁寧に縫製されていますので安心して履くことができます。仕事にスポーツと様々な場面で活躍する高機能なパンツです。登山の装備としてもおすすめですので、是非一度履いてみてはいかがでしょうか。